本気の中卒へ!これから料理人になりたい人におすすめの修行先BEST10ブログ

主に中卒でプロの料理人を目指す方のために書いてます。一言で料理修行と言ってもそのジャンルは多岐に分かれ、飲食業はあなたの将来を大きく左右します。ランキングは現役料理人である私の体験に基いて決定しました。迷える方のご参考になれば幸いです。

おすすめの修行先第9位〜10位

飯のため、"手に職"をギロリと見据え"今"を躍動し駆け出した尊い若者へ。最後にあなたに向けた包丁と砥石について解説と紹介をしているのでぜひ一番下まで見ていってください。 【第10位 天ぷら専門店】 一般的に天ぷらは他の料理と併合して提供されることが…

おすすめの修行先第7位〜8位

【第8位 ラーメン店】 ラーメンは時代と共に流行りが入れ替わる。また地域によっても好まれる味も変わるので繁盛すれば稼ぎは青天井だが多くの店が出来ては潰れているのが現状。 それくらい"ピンポイントで刺す"のが難しいのだ。重たいスープ作りで腰を痛め…

おすすめの修行先第5位〜6位

【第6位 ダイニング・バー】 ダイニング・バーとは料理に重きを置いたカクテルバーのことだ。多種多様な酒が飲めるレストランと思っていい。 料理の傾向としてはスパゲッティやサラダといったお洒落で見映えに配慮した物が多い。ステーキを焼いて出すところ…

おすすめの修行先第3位〜4位

【第4位 日本料理店】 素材を生かしきめ細やかな装飾を施した日本料理は料理人の腕がそのまま現れる。一人前になれれば怖いものなしだが店の格差も激しい。修行先を間違えるとハンパ板前の出来上がり。雑な技術しか身に付かず数年も無駄にする危険が極めて高…

おすすめの修行先第1位〜2位

【第2位 寿司店】 この業界も日本料理店と根は一緒で高級店になるほど修行は長く厳しい。私は1日16時間働いていたこともあり体験談に事欠かない。休みも週イチだった。 ただ、寿司という料理は効率よく日本料理の良い部分に特化している。「日本料理」という…

調理師専門学校に行くべきか?

【結論 行かなくて良い】 調理師専門学校のメリットは200万円〜300万円ほどの金を払えば中卒でも入れる事と2年後の卒業までに調理師免許が貰えることだ。 だがあえてそのメリットを打ち消すが、調理師免許が欲しいなら現場で働けば取る機会はいくらでもある…

まず買うべき包丁と道具

見習い料理人のために包丁と砥石を厳選しました。

免責事項・プライバシーポリシー

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を 結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売…

お問い合わせ

読み込んでいます…